マーク・ウェバーの2012年07月のF1情報を一覧表示します。

マーク・ウェバー、3回目のピットストップはデフの故障が原因

2012年7月31日
マーク・ウェバー
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、F1ハンガリーGPのレース終盤、マーク・ウェバーのデファレンシャルにトラブルが発生していたため、3ストップ戦略にせざるを得なかったと述べた。

レース終盤、3回目のピットストップをしたことでマーク・ウェバーの上位フィニッシュの望みは絶たれて、結果的にウェバーは8位でフィニッシュした。

理論的には2ストップの方が好ましかったが、デファレンシャルの故障によってホイールスピンが多くなったことで、タイヤデグラデーションが激しくなっていた。

マーク・ウェバー:F1ハンガリーGP プレビュー

2012年7月25日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「ハンガロリンクは、楽しい小さな会場だし、過去に僕たちはあそこで良いレースをしている。もちろん、オーバーチエクが簡単なサーキットではないけど、暑いレースでクルマがどのようなパフォーマンスをみせるか興味深いね」

マーク・ウェバー、ギアボックス交換で5グリッド降格 (F1ドイツGP)

2012年7月21日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、ギアボックス交換により、F1ドイツGPの決勝レースで5グリッド降格ペナルティを受けることになった。

金曜フリー走行後、マーク・ウェバーのギアボックスにトラブルを確認したレッドブルは、深夜残業をして調査を実施。

しかし、問題は解決されず、大事をとってギアボックスを交換することを決定。マーク・ウェバーに、決勝レースで5グリッド降格ペナルティを科せられることになった。

マーク・ウェバー:F1ドイツGP プレビュー

2012年7月14日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「現在、ドイツGPは今年開催されるホッケンハイムとニュルブルクリンクとで交代で開催されている。前回は2010年だったけど、いつも良い雰囲気だね。グリッドには多くのドイツ人ドライバーがいるし、彼らへの応援はいつも強力だ」

マーク・ウェバー 「2013年でF1を引退するつもりはない」

2012年7月12日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、レッドブルと延長した1年契約が終了する来年以降もF1を引退するつもりはないと述べた。

今年8月に36歳になるマーク・ウェバーは、レッドブルと契約を1年延長。少なくとも2013年末までレッドブルで走ることが決まった。

しかし、マーク・ウェバーは、来年がF1最後のシーズンになるとは思っておらず、その以降もF1を続けたいと述べた。

マーク・ウェバー 「フェラーリとも交渉していた」

2012年7月10日
マーク・ウェバー
2013年もレッドブルに残留することを発表したマーク・ウェバーは、フェラーリとも交渉していたことを初めて認めた。

フェリペ・マッサの後任としてフェラーリ移籍が噂されていたマーク・ウェバーが最終的に2013年シーズンのために選んだチームは、レッドブルへの残留だった。

マーク・ウェバー、2013年のレッドブル残留を発表

2012年7月10日
マーク・ウェバー
レッドブルは、マーク・ウェバーが2013年シーズンもチームに残留することを発表。フェラーリ移籍の噂に終止符を打った。

マーク・ウェバーは、レッドブルと数シーズン、単年契約を結んでおり、2013年にはフェルナンド・アロンソのチームメイトとしてフェラーリに移籍すると噂されていた。

マーク・ウェバー、今季2勝目で来季の去就への憶測が加速

2012年7月10日
マーク・ウェバー
F1イギリスGPでマーク・ウェバーが今季2勝目を挙げたことで、レッドブルと契約を更新するのか、またはフェラーリに電撃移籍するのかに関する報道が過熱している。

チャンピオンシップ首位のフェルナンド・アロンソとともに今季複数回の優勝を成し遂げたことで、マーク・ウェバーが来季フェラーリの赤いレーシングスーツを着るのではないかとの推測が加速した。

マーク・ウェバー、まだフェラーリ移籍の可能性を除外せず

2012年7月7日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、まだシーズン終了後にフェラーリに移籍する可能性を完全には否定していない。

マーク・ウェバーは、レッドブルともう1年契約を更新するか、もしくはフェリペ・マッサの後任としてフェラーリに移籍するかを決定する時間は“近づいてきている”とシルバーストンで述べた。

レッドブルは、来季もセバスチャン・ベッテルのチームメイトとしてマーク・ウェバーが残留することを望んでいるようだ。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム