マーク・ウェバーの2011年07月のF1情報を一覧表示します。

マーク・ウェバー:F1ハンガリーGPプレビュー

2011年7月26日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「ハンガリーは、いつも雰囲気が良くて楽しいグランプリだ。大部分のドライバーが楽しみにしていると思う。都市としてのブタペストも大好きだ。素敵なレストランや出かける場所がたくさんある非常に美しい場所だ」

マーク・ウェバー:F1ドイツGPプレビュー

2011年7月18日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「ニュルブルクリンクでレースをするのは好きだし、2009年に初めてレースで勝った場所なので、もちろん僕にとってはすでに特別な場所だ。あそこに戻るのを楽しみにしている。実際、あそこには2週間しかいなかったけど、世界で最も素晴らしいレーストラックに違いないノルドシュライフェで数時間ドライブした。今週もルノーのために再び走る。同乗走行で何人か乗せるんだ」

レッドブル、ウェバー残留を示唆&ライコネン起用説を否定

2011年7月14日
レッドブル
レッドブルは、2012年にキミ・ライコネンを起用するという噂を否定。2012年もマーク・ウェバーが残留することを示唆した。

F1イギリスGPの決勝レースでマーク・ウェバーがチームオーダーを公然と無視した後、レッドブルが2012年にむけてキミ・ライコネンの獲得を検討しているとの報道が熱を帯びている。

レッドブル、マーク・ウェバー残留を8月下旬に決断

2011年7月13日
マーク・ウェバー
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、2012年のマーク・ウェバーとの契約について8月下旬に決断する予定だと述べた。

F1イギリスGP前、マーク・ウェバーが来シーズンもレッドブルに残留するのはほぼ確実とみられていた。

しかし、シルバーストンでのレース終盤、マーク・ウェバーはチームオーダーを無視。クリスチャン・ホーナーとの個人的な話し合いが必要な状況となった。

クリスチャン・ホーナー 「マーク・ウェバーと個人的に話をする」

2011年7月12日
マーク・ウェバー レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、F1イギリスGPでチームオーダーを無視したマーク・ウェバーと“個人的”に話をするつもりだと述べた。

マーク・ウェバーは、F1イギリスGPの決勝レース終盤にエンジニアからチームメイトのセバスチャン・ベッテルと争わないように4〜5回指示を受けていたことを明らかにしており、最後にチーム代表のクリスチャン・ホーナーが厳しい口調で「順位を維持しろ」と命じた無線は国際放送でも流れた。

マーク・ウェバー 「チームオーダーは無視した」

2011年7月11日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、F1イギリスGP終盤にチームからセバスチャン・ベッテルの後ろのポジションを維持するように要請されたが、その指示は無視したと述べた。

ファイナルラップでマーク・ウェバーはセバスチャン・ベッテルを捕え、何度かオーバーテイクを試みたが成功はせず3位でフィニッシュした。

レッドブル、マーク・ウェバーの残留をほぼ認める

2011年7月10日
マーク・ウェバー
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、マーク・ウェバーが2012年もレッドブルに残留することを認めた。

来季のレッドブルのセバスチャン・ベッテルのチームメイトについては様々な憶測が飛び交っているが、ディートリッヒ・マテシッツはマーク・ウェバーがチームに残留することを強くほのめかした。

マーク・ウェバー:F1イギリスGPプレビュー

2011年7月3日
マーク・ウェバー:F1イギリスGPプレビュー
マーク・ウェバーが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「イギリスGPは、もちろんカレンダーのハイライトの1つだよ。シルバーストンはかなり有名な会場だしね。素晴らしい新しいピット施設を含めて、昨年は多くの作業が行われてきた」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム