マーク・ウェバーの2010年07月のF1情報を一覧表示します。

マーク・ウェバー 「アロンソはドイツGPの優勝に値する」

2010年7月30日
マーク・ウェバー
レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、F1ドイツGPでのチームオーダー論争を強く非難しているが、マーク・ウェバーは、フェルナンド・アロンソがF1ドイツGPの相応しい勝者であり、フェラーリがチームオーダーを発令したのは正しかったと主張する。

ドイツGPでは、フェリペ・マッサがレースの大半をリードしていたが、残り18周でフェルナンド・アロンソを先に行かせるためにバックオフした。

レッドブル 「ウェバーはシルバーストンでの発言を後悔している」

2010年7月21日
レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、マーク・ウェバーが先週のシルバーストンでの発言を後悔していると語った。

「我々は先週初めに一緒に話をした」とクリスチャン・ホーナーは SID通信 にコメント。

「良い会話だった。マークは素晴らしいチームの業績を損なってしまったので、彼のいくつか発言に後悔していると思う」

マーク・ウェバー 「思ったことを口にし過ぎた」

2010年7月19日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、イギリスGPでのフロントウイング騒動について、思ったことを口にし過ぎたと認めている。

マーク・ウェバーは、イギリスGPのレースで、チームが彼のクルマから新しいウイングを取り外してチームメイトのセバスチャン・ベッテルに与えたことに激怒。

レースに優勝したウェバーは無線で「ナンバー2にしては悪くなかった」と語り、レース後には、そのような扱いを受けることをわかっていたら、レッドブルと契約を更新しなかったと述べていた。

マーク・ウェバー、フロントウイング騒動にケジメ

2010年7月15日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、水曜日にミルトンキーンズのファクトリーで話し合いを行ったことで、イギリスGPでのウイング騒動によるレッドブル・レーシングとのわだかまりは解けたと語る。

マーク・ウェバーは、彼のRB6から新しいフロントウイングを外され、セバスチャン・ベッテルに与えられたことでチームに対して激怒。

レース後には、そのような扱われ方をするとわかっていれば、レッドブルと契約を更新しなかっただろうと主張していた。

レッドブルのチーム内紛争を煽る各国メディア

2010年7月14日
マーク・ウェバー
各国メディアは、イギリスGPはマーク・ウェバーからの“宣戦布告”だったとレッドブルのチーム内紛争を煽っている。

チームメイトのセバスチャン・ベッテルに新しいフロントウイングを奪わながらイギリスGPに勝利したマーク・ウェバーは、レース後の無線で「ナンバー2としては悪くなかった」と語り、その後、脇役を務めることがわかっていたら2011年の契約にサインしなかったと述べていた。

レッドブル 「ウェバーがチームを去ることはない」

2010年7月13日
レッドブル マーク・ウェバー
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、マーク・ウェバーが2011年のレッドブルとの契約を再検討しているとの噂を否定した。

チームメイトのセバスチャン・ベッテルに新しいフロントウイングを“奪われた”マーク・ウェバーは、優勝したF1イギリスGPのレース後、ベッテルのナンバー2になるとわかっていたら、レッドブルと2011年の契約はしなかったと語っていた。

マーク・ウェバー、レッドブルとの2011年の契約を再検討?

2010年7月12日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、レッドブルの幹部と契約について話し合いを求めている。

イギリスGPで優勝したマーク・ウェバーだが、土曜日に彼のRB6に装着されていた新しいフロントノーズをセバスチャン・ベッテルに“取られた”ことで怒りをあらわにしていた。

マーク・ウェバーは、スローダウンラップの無線で「ナンバー2にしては悪くなかった」と語っていた。

マーク・ウェバー、イギリスGPからベッテルの古いシャシーを使用

2010年7月6日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、今週末のイギリスGPからチームメイトのセバスチャン・ベッテルが過去に使用していたシャシーを使うことが明らかになった。

ウェバーがバレンシアで激しくクラッシュしたクルマを修復することもできたが、チームはシャシーナンバー4を残りのシーズンのためのスペアシャシーとすることを決定。

その代わり、レッドブルはシルバーストンからウェバーにセバスチャン・ベッテルが満足できずにモナコGP後に見捨てたシャシーナンバー3を与えることを選択したと AUTOSPORT が報じている。

マーク・ウェバー、イギリス国会議事堂前でピットストップを決行

2010年7月2日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、イギリスの国会議事堂前でピットストップのパフォーマンスを披露。見物客を驚かせるとともに、ヨーロッパGPでのクラッシュから完全に回復したことを示した。

マーク・ウェバーは、ロンドンのストリートにF1マシンで登場し、パーラーメント・スクウエアの見物人を驚かせた。レッドブルによると、クルー達は3.2秒でピットストップを完全させたとしている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム