フォルクスワーゲン、傘下ブランドのF1参入の要件は四輪駆動?
フォルクスワーゲンの傘下ブランドであるアウディとポルシェは、次世代F1エンジン規則に四輪駆動が採用されることを望んでいる。

先週、アウディとポルシェの両メーカーのCEOは、レッドブル・リンクで開催されたF1の会議に出席し、将来のエンジンルールについて話し合った。La Gazzetta dello Sport の記者であるアンドレア・クレモネシは、すべての利害関係者がハイブリッドコンセプトを継続しつつ、よりシンプルで安価にしているで基本的に同意していると伝えた。

詳細はあまり明確ではありませんが、アンドレア・クレモネシによると、フォルクスワーゲンは、基本的な要素が変更された場合にのみ、傘下ブランドのひとつでF1に参入を検討する可能性があるという。

「WECとフォーミュラEでの経験に支えられて、2つのドイツのメーカーは四輪駆動を導入することを提案した」

ポルシェとアウディのアイデアは、前輪に新しい電気モーターを搭載することであり、メルセデス、ルノー、レッドブルはこのアイデアに熱心ではないが、フェラーリはより低コストでハイブリッド技術を強調し続ける“あらゆるソリューションにオープン”であるとアンドレア・クレモネシは説明した。

アンドレア・クレモネシによると、次世代F1パワーユニットで可能性のあるもうひとつの変更は、高価で、複雑で、重く、ノイズを抑制するMGU-Hの廃止だとしている。

「MGU-Kだけが残るが、より強力なコンポーネントを使用すれば、運動エネルギーの回生は増加する」

内燃機関(エンジン)に関しては、1.6リッター V6が継続され、持続可能な燃料の導入によって相殺されるようだ。

「ヨーロッパでは、2030年までに電気自動車を運転することを誰もが想像できる。しかし、世界の他の地域では、メルセデス車を含む何百万台もの車がガソリンで走っている」

「つまり、我々にできることは、バイオであれ合成であれ、持続可能な燃料を開発するためのイノベーションに貢献することだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォルクスワーゲン / アウディ / ポルシェ