ヴァージン F1ブラジルGP 予選結果
ヴァージンは、F1ブラジルGPの予選で、ジェローム・ダンブロシオが23番手、ティモ・グロックが24番手だった。

ジェローム・ダンブロシオ (23番手)
「悪い予選ではなかったけど、正直、最高の予選でもなかった。午前中はもっとマシンのフィーリングは良かった。午前中と予選との間にパフォーマンスを失ってしまった。何が起こったのか調べる必要がある」

「ベストラップではセクター2でちょっとタイムを失っていた。そうは言っても。完璧ではなかったけどね。でも、悪くはなかったし、明日はHRT勢と戦うために懸命にプッシュするつもりだ。ブラジルではウェットでは何が起こるかわからないので、明日雨が降った場合はトラックに留まっていることが最も重要だ」

ティモ・グロック (24番手)
「ちょっと期待外れな土曜日だった。マシンは午前中に走りにくかった。一周走ったら突然もう安定性がなかった。なので、1回得の走行ではマシンの感覚はOKだったとしても、自信をもって予選に挑むのが難しかった。安全なラップを入れて、そのあと2つ目のタイヤセットでプッシュしようとした。最初の3コーナーはとても良かったけど、そのあと僕の目の前にトロ・ロッソの一台がピットから出てきて、彼のアウトラップに付き合わなければならず、速く走れずにタイムを失ってしまった。もう一周する前にタイヤをクールダウンしなければならなかったので残念だった。でも、最初のラップほどタイヤは良くなかった。少なくとも今週末の僕にとってはね。最後尾からスタートしなければならないし、とても落胆しているけど、明日何ができるか考えなければならない。天候が少しは助けになってくれるかもしれないけど、全体的に残念だ」

関連:F1ブラジルGP 予選:セバスチャン・ベッテルが年間ポール記録を更新

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴァージン / F1ブラジルGP