ヴァージン F1ベルギーGP 結果
ヴァージンは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ジェローム・ダンブロシオが18位、ティモ・グロックが19位だった。

ジェローム・ダンブロシオ (18位)
「レースにはかなり満足していると言わなければならないし、マシンバランスはとても快適だった。スタートは多くの破片があってかなり難しかったし、ある時点では問題を抱えていると思ったけど、最終的にはスムーズなレースだった」

「レース終盤のラップでは燃料をセーブしようとしていたので少しタフだった。そうしなければならなかったのは初めてだったので適応しなければならなかった。異なることだったけど、僕にとっては経験になったし、ちょんとうまくいった。初の母国GPの出来にはとても満足している。今日は相当な数の事故があったので、クリーンなレースをすることに集中していたし、最終的にチームは再び2台のマシンに良い結果を得られた。シーズンのパート2を始めるには良い結果だった」

ティモ・グロック (19位)
「ターン1でミスをしてしまったのでレースのスタートは良くなかった。ブレーキを踏んでフロントタイヤをロックさせてしまい、ポール・ディ・レスタとのクラッシュを避けるチャンスがなかった。残念ながら、彼のマシンとレースを破壊してしまったので謝らなければならない。僕のミスだった。でも、それでペナルティを課せられたし、ヒットした後に少し変な感じがあったのでマシンをチェックして、新しいフロントウイングを装着するためにピットインしなければならなかった。でも、最終的にマシンをホームに持ち帰り、ギャップを縮めて、HRTの1台をオーバーテイクすることができた。スタッフはピットストップで素晴らしい仕事をしてくれたし、全体的に結果には満足している」

関連:F1ベルギーGP:セバスチャン・ベッテルが今季7勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴァージン