ジャック・ヴィルヌーヴ
ジャック・ヴィルヌーヴは、NASCARネーションワイドシリーズのロードアメリカとモントリオールの2戦にブラウン・レーシングから参戦する。

ジャック・ヴィルヌーヴは、ブラウン・レーシングの#32トヨタ カムリをドライブする。

「ブラウン・レーシングのダラー・ゼネラルを再びドライブできることは素晴らしいことだ」とジャック・ヴィルヌーヴはコメント。

「去年のモントリオールでのレースはエキサイティングで楽しいレースのあと、再びレースができる。またインディーのレースで初めて勝ったエルクハートレークでレースをすることは、良い思い出に満ち溢れるだろう。とても楽しみにしている」

ジャック・ヴィルヌーヴは、これまでジルヴィルヌーヴ・サーキットで2度ネーションワイドシリーズに参戦している。一度目は予選5位に入ったが、雨の中行われた決勝ではクラッシュでリタイアした。

昨年は6番手からスタートし、レースをリードする場面もあったが、最終的には4位でフィニッシュしている。

「ロードアメリアとモントリールでヴィルヌーヴがダラーラ・ジェネラルに乗ることをとても嬉しく思っている」とブラウン・レーシングのオーナーであるトッド・ブラウンは語る。

「彼は非常に優秀なドライバーであり、過去に我々のクルマで非常に力強い走行をみせてくれた。ロードアメリカでの彼の経験と成功はチームとロードコースプログラムにとって大きな強みになるだろう」

ジャック・ヴィルヌーヴは、チャンプカー時代にロードアメリカで2度優勝している。初年度はフロントローを獲得し、シリーズチャンピオンに輝いた1995年にはポールポジションからスタートし、50周中46周でレースをリードして優勝をおさめた。

ロードアメリカでのレースは6月19日、モントリオールは8月29日に開催される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャック・ヴィルヌーヴ / NASCAR