ジャック・ヴィルヌーヴ 「F1カレンダーは長すぎて退屈になりつつある」
元F1ワールドチャンピオンのジャック・ヴィルヌーヴは、F1カレンダーは“長すぎて退屈”になりつつあると語る。

2020年のF1世界選手権は、新たにベトナムGPの追加とオランダGPが復活にとって史上最多の22戦で構成される。そして、追加のレース数を補うために冬季テストは8日間から6日間に短縮される。

レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンはチーム人員への影響を考慮せずに実施されており、“F1パドック内で相次ぐ離婚に繋がる”と批判的なコメントをしている。

ジャック・ヴィルヌーブは「多すぎる」と Championat にコメント。

「カレンダーは、長すぎて退屈なものになりつつある。ファンにとってもレースを少なくしてテストが多い方がいいはずだ」

「チャンピオンシップの新しいオーナーは、より多くの収入のためにレースを増やそうとしている。それは彼らを興奮させるだけだ。だが、本当のF1の利益になるとは思わない」

「カレンダーはどんどん長くなり、オーディエンスはますます退屈している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャック・ヴィルヌーヴ