「ハミルトンもシューマッハも最高のマシンでなければ勝てない」とジャック・ヴィルヌーブ
元F1ワールドチャンピオンのジャック・ヴィルヌーヴは、ルイス・ハミルトンもミハエル・シューマッハも最高のクルマに乗っていなければ勝てないと主張する。

ミハエル・シューマッハは、F1史上最多となる7回のF1ワールドチャンピオンを獲得。ルイス・ハミルトンは現在タイトルを5回獲得しているが、今シーズン、その獲得するを6回に伸ばそうとしている。また、ハミルトンは過去5年で4回のタイトルを獲得し、最多ポールポジション記録も保持している。

1997年にウィリアムズで1回F1ワールドチャンピオンを獲得しているジャック・ヴィルヌーブは、ミハエル・シューマッハもルイス・ハミルトンも最高のマシンに乗っていなければ、これほど多くのタイトルを獲得することはなかったと考えている。

二人のドライバーを比較するよう求められたジャック・ヴィルヌーヴは「2人のドライバーは、最高のマシンを手に入れたときにしか勝っていない」と Motorsport-Total に語った。

「彼らは常にキャリア全体で最高のマシンを持っていた。ウィリアムズにルイス(ハミルトン)を乗せれば、勝てないだろう」

「彼は非常に優秀で、どのチームに行くかについて常に正しい決定を下してきた。メルセデスで彼は自分の周りにチームを作った。それだけだ。彼はフェラーリでは勝ていなかったかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャック・ヴィルヌーヴ / ルイス・ハミルトン / ミハエル・シューマッハ