ポルシェ セバスチャン・ベッテルからル・マン参戦の返答待ち
元F1ワールドチャンピオンのセバスチャン・ベッテルは、ル・マン24時間でのプレミアレースへの復帰についてポルシェを待たせている。

メルセデスF1のチームであるトト・ヴォルフは、2025年のコックピットがまだ埋まっていないことを受け、引退した4度のワールドチャンピオンが現在「復帰をちらつかせている」と認めた。

しかし、レッドブルは36歳のドイツ人との再会を否定し、ドイツの主要紙Bildは、ヴォルフがベッテルを来年のルイス・ハミルトンの後任候補とは考えていないと伝えている。

「セバスチャン・ベッテルはF1復帰に興味を示している」とオリバー・ロイターは Kolner Expressに書いてた。「だが誰も彼を望んでいない」

「来シーズンはコックピットが空くにもかかわらず、ドイツ人は居場所を見つけられない」

しかし、ポルシェファミリーにはベッテルの居場所があるようで、53回のグランプリ優勝者は最近ル・マン仕様のポルシェ・ハイパーカーをテストしている。

しかし、motorsport-total.comは、ベッテルが次の動きについてまだドイツの自動車メーカーに返答していないと報じている。

ポルシェファクトリーレーシングディレクターのウルス・クラトルは「彼が何人かと交渉中であることをメディアで読んだことがあるが、我々が知っているのは彼がまだ何をするか決めていないということだけだ」と語った。

「また、彼がまた我々と一緒に走るかどうか、どこで、いつ走るかもわからない。数週間のうちにわかるだろう」

ポルシェは最近、2024年に開催される伝統のル・マン24時間レースにポルシェが参戦する3台目のハイパーカーのドライバーラインアップに関する発表を延期した。

「チームにとって何がベストかを常に考えている」とクラトルは語った。「我々には多くの優秀なドライバーがいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / ル・マン24時間レース / ポルシェ