F1日本GP:ベッテルの取組みに賛同してターン2の縁石をミツバチ色に変更
セバスチャン・ベッテルの生物多様性プロジェクトに賛同し、F1日本GPで鈴鹿サーキットのターン2の縁石は黒と黄色に塗られることになった。

4度のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、生物多様性への意識を高めるために継続的に取り組んでいる『Buzzin’ Corner』キャンペーンを開始するために来日した。

鈴鹿サーキットは、ターン2の縁石をミツバチ色に塗り替え、ベッテルの計画を支持することを示すとともに、トラックの長いオープニングセクションの内側に11の昆虫ホテルの設置を支援した。

ベッテルは水曜日、自身のチャンネルのインスタグラムへの投稿で、ベッテルは自身のチャンネルのインスタグラムへの投稿で、ミツバチは一般の意識を高めるための良いアイコンであるため、プロジェクトの色の選択は意図的だったと語った。

「ある昆虫がとても有名であることは誰もが知っている。それはミツバチだ」とベッテルは語った。

「ミツバチは黄色と黒で、このプロジェクトにとって完璧な大使だ」

「生物多様性はミツバチだけでなく他のすべての昆虫にとって重要であるため、生物多様性の重要性を強調するのが目的だ。だから、僕たちはミツバチをアンバサダーとして起用し、彼女がこの力強いメッセージを伝える手助けをしてくれるだろう」

ベッテルは、木曜日の午後に鈴鹿サーキットで行われるこのプロジェクトの特別発表会に、F1ドライバーとチーム代表全員を招待した。

セバスチャン・ベッテル 鈴鹿サーキット

この数日間、昆虫ホテルの建設を手伝ってきたベッテルは「とてもエキサイティングだし、このプロジェクトにはたくさんの仕事と情熱が注ぎ込まれている」と語った。

「鈴鹿に戻れてうれしいし、これがレース場の黄色と黒の縁石を増やし、昆虫の生息地とスペースを増やすことにつながる世界中の取り組みやプロジェクトの始まりになることを願っている」

「僕たちは人間だけでなく、自然界の多様性を祝福し、それを保護しなければならない。それが僕の心にとても近いものであり、今ここで強調し、意識を高めたいことなんだ」

昨年末にF1を引退したベッテルは、F1での最後の数年間を環境問題への関心を高めることに費やしてきた。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / F1日本GP