元F1王者セバスチャン・ベッテル マクラーレン MP4/8をドライブ
F1イギリスGP後の火曜日はダニエル・リカルドの復帰の日となったが、イギリスのコースではもう1つのサプライズがあった。それはセバスチャン・ベッテルだ。このドイツ人はアイルトン・セナのマクラーレンでシルバーストンのコースを走った。

午後の写真には、元チームメイトのダニエル・リカルドに挨拶する幸せそうなセバスチャン・ベッテルの姿が写っていた。イギリスGP後の火曜日、リカルドのスクーデリア・アルファタウリでのF1グリッドへの即時復帰を発表され、モータースポーツサイトの見出しを飾った。

アルファタウリでのダニエル・リカルドの公式発表は誰にとっても予想外のニュースだったが、ベッテルの登場もうれしい驚きだ。

シルバーストンでは、セバスチャン・ベッテルがマクラーレンのF1マシンで周回を重ねた。マシンはただのマクラーレンではなく、1993年にアイルトン・セナがドライブしたMP4/8だ。

典型的なマルボロのカラーリングが施されたこのマクラーレンの8号車で、アイルトン・セナはアラン・プロストに次ぐドライバーズ選手権2位を獲得し、シーズン5勝を挙げた。

4度のF1ワールドチャンピオンであるベッテルは、この象徴的なマシンに乗り込んで数周を走った。ベッテルは、ドライバーのドイツの三色旗があしらわれた、カスタマイズされた白いスーツを着てマシンに乗り込んだ。

ウェブ上にあるビデオからは、フォード・コスワース V8エンジンのサウンドが認識できる。


セバスチャン・ベッテル F1 マクラーレン MP4/8

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル