【動画】 セバスチャン・ベッテル、ランス・ストロールの幅寄せに『OK』と呟いて反撃 / F1ブラジルGP スプリント
セバスチャン・ベッテルは、F1ブラジルGPのスプリントでチームメイトのランス・ストロールから幅寄せされたが、最終的に13番手から9位まで挽回したレースに満足感を感じているようだ。

スプリントの早い段階でセバスチャン・チームメイトのストロールにオーバイテイクを試みたが、ターン4への走行中にトラックから押し出され、草の上に車輪を落とし、マシンから火花が上がり、土のシャワーを舞い上がった。

だが、セバスチャン・ベッテルはそれほど動揺しているようには見えず、無線で『OK(そういうことね)』と一言だけ呟くとオーバーテイクを完了させた。ランス・ストロールはこの動きに対して10秒のペナルティを科された。

だが、セバスチャン・ベッテルは「うん、きつかった」と笑いながら語った。

「もちろん、僕たちはカメラで見えいるほどよく見えないので、多くの推測があると思うけど、そうだね、その後、ギャップが縮まって、トラックから半分外れて、ちょっと身の毛がよだったけど、幸いなことに再び合流することができたし、その後のラップで仕事をすることができた」

セバスチャン・ベッテルは、スプリントの早い段階で「行き詰まり」を感じたと認めるが、ピエール・ガスリーとエステバン・オコンを抜く前にダニエル・リカルドとのバトルを楽しんだ。

「楽しかったし、明らかに僕たちは進歩していました。13番手でスタートし、9 位でフィニッシュした」とセバスチャン・ベッテルは語った。

「少し行き詰まっていたし、ダニエルとのオープニングラップを数周はとても楽しかった。その後、ランスとはちょっとあったけど、最終的には仕事ができたと思う」

「戦っているときはタイムを失うけど、僕の方が強いように思えた。エステバン(オコン)をかなり快適にパスできたし、遠くにいるピエールを捕まえることさえできた。あと数周あれば、ケビン(マグヌッセン/8位)も抜けたと思う。でも、それは明日にとっておこう」

一方、15番手からスタートして17位でフィニッシュしたランス・ストロールは、セバスチャン・ベッテルとのインシデントについて短い評価を行った。

「まぁ、もう一度見なければならないね。おそらく、彼に十分なスペースを残していなかったので、見てみなければならない」とランス・ストロールは語った。

「週末ずっと苦労していた」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / F1ブラジルGP / アストンマーティンF1チーム