セバスチャン・ベッテル 「虐待的なF1ファンは永久追放にするべき」
セバスチャン・ベッテルは、F1オーストリアグランプリの週末に報告された嫌がらせやヘイトを行った虐待的なF1ファンをモータースポーツイベントから永久追放するよう呼びかけた。

ソーシャルメディアでは、不適切なファンのさまざまな行動が共有され、F1はそれらの行為を「受け入れられない」と呼び、主催者やセキュリティと協力して問題を調査することを誓った。

セバスチャン・ベッテルは、そのような行動をとったことが判明したファンに対して「ゼロトレランス」アプローチを求めた。

「恐ろしいことだよね?」とセバスチャン・ベッテルはメディアに語った。

「このようなものが出てくるのは良いことだと思う。それは始まりだ。でも、恐ろしいことだ」

「そういった人々は誰であろうと、彼ら自身を恥じるべきであり、彼らはレースイベントから永久に禁止されるべきだ

「ゼロトレランスであるべきだと思う。人々が楽しい時間を過ごし、飲みすぎたりするのは問題ないけど、それは間違った行動を正当化または弁解するものではない」

「僕たちは1つとなってレースをしているし、ファンもその一部だ」

マックス・フェルスタッペン、シャルル・ルクレール、ルイス・ハミルトン、トト・ヴォルフなど、他の多くのドライバーや主要なF1関係者は、報告された行動に対してすでに怒りと不満を表明している。

オーストリアグランプリでは、予選でルイス・ハミルトンがクラッシュした際、主にマックス・フェルスタッペンをサポートする“オレンジアーミー”から歓声があがり、ハミルトンは苦言を呈した。

また、ルイス・ハミルトンとメルセデスF1チームは、ハミルトンを応援したことで男性グループから嫌がらせを受けたという女性ファンから苦情を受けたと述べた。

F1は、それら行動を「容認できない」と非難し、問題を真剣に受け止めていると述べた。

「我々は、一部のファンがイベントで他の人から完全に受け入れられないコメントを受けたという報告を受けた」とF1のスポークスマンはCrash.netに語った。

「我々はプロモーターとセキュリティにこの件を提起し、これらの事件を報告し、これを非常に真剣に受け止めている人々と話をしている」

「この種の行動は容認できないものであり、許容されることではない。すべてのファンは敬意を持って扱われるべきだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / F1オーストリアGP