F1:セバスチャン・ベッテル、オフロードレースに関心「喜んで検討する」
セバスチャン・ベッテルは、レース・オブ・チャンピオンズの週末の後、より多くのオフロードレースに出場することにオープンだと語る。

4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、長年レース・オブ・チャンピオンズの熱狂者であり、チームドイツとネイションズカップを7回制覇。そのうち6回はミハエル・シューマッハとのタッグで勝ち取った。2015年には個人タイトルも獲得している。

34歳のセバスチャン・ベッテルは、スウェーデン北部の雪と氷のトラックで開催された2022年にレース・オブ・チャンピオンズに、ミハエル・シューマッハの息子で、F1の友人であり、ライバルのミック・シューマッハとチームドイツを結成。ネイションズカップの初戦でeスポーツレーサーのルーカス・ブレイクリーに敗れるという失態を犯した。

しかし、セバウチャン・ベッテルは日曜日に個人戦では決勝まで進み、9回の世界ラリーチャンピオンであるセバスチャン・ローブに敗れるまで、見事なスタイルで4台の異なる車両で勝ち進んだ。

セバスチャン・ベッテルは、将来的にセバスチャン・ローブのようにエクストリームEやダカールラリーのようなオフロードレースに出場する可能性を除外していない。

「明らかに、僕がまだ少し欠けているのを目にしたと思う」とセバスチャン・ベッテルはThe Raceに語った。

「でも、自分はとても楽しんでいると思う」

「F1や他のカテゴリーと非常によく似ているし、レースの準備やその後の分析と同じように、ペースノートを作成し、可能な限りすべての情報を取得するという舞台裏での多くの作業がある」

「スポーツは進歩しているし、ただ運転するだけでなく、それ以上のものがある。それもチャレンジだ。だから、そこに飛び込んでうまくやるのが簡単ではないのは確かだ」

「時間と経験が必要だけど、誰かが僕にショットとチャンスを与えてくれて、たくさんの時間があれば、喜んで検討する」

セバスチャン・ベッテルは、過去に開催された場所とはまったく異なる場所でレース・オブ・チャンピオンズの経験全体を楽しんできた。以前のタイトル獲得のうち3つはロンドンで、2つはデュッセルドルフで、1つは北京、バンコク、マイアミでそれぞれ行われた。

「過去2年間、レース・オブ・チャンピオンズを欠場し、世界中でパンデミックが発生した後、可能な限り正常な感覚を持って戻ってきたのは素晴らしいことだった」とセバスチャン・ベッテルは付け加えた。

「とても素晴らしいカムバックだった。このような雪と氷の上の場所に戻ってきて本当に楽しかった」

セバスチャン・ベッテル

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レース・オブ・チャンピオンズ