F1:セバスチャン・ベッテル 「ミックとの関係はメンターというよりも友人」
セバスチャン・ベッテルは、ミック・シューマッハとの緊密な関係は、メンターというよりも友情に基づいていると語る。

同じドイツ出身のセバスチャン・ベッテルとミック・シューマッハは、レース週末に意見交換する様子がよく見られている。

セバスチャン・ベッテルは、F1キャリア初期にミハエル・シューマッハが自分にしてくれたのと同じように、息子であるミック・シューマッハにできる限り多くのアドバイスとガイダンスを提供していることを認めている。

それでも、セバスチャン・ベッテルは、ミック・シューマッハとの関係をメンターシップとは見なしていない。

「責任を感じる人というよりも友人の部分が多い」とセバスチャン・ベッテルはF1-Insiderのインタビューで語った。

「いつも友人のためにそこにいるもにおだ。だから、僕は彼に対して競争心はゼロだ。自分の経験を喜んで伝えている」

「もちろん、そこにある絆はミハエルを通じてのものだ。でも、ミックはとても良いファミリーの出身だ。彼は今や自分の道を進む準備ができている非常に賢明で礼儀正しい若者だ。彼はとてもうまくやっている」

「彼の労働倫理は彼の父を思い出させる。彼が来年より多くの記録を残せるマシンを得られることを心から願っている」

また、セバスチャン・ベッテルは、自分の経験を若いチームメイトのランス・ストロールとも喜んで共有していると語る。彼の指導はストロールに利益をもたらすが、それがアストンマーティンF1のチーム全体にも役立つと信じている。

「いずれにしろ、僕は自分がアドバンテージを得てゲームをプレイするためにすべてを疑り深く評価するタイプではない」とセバスチャン・ベッテルは語る。

「チームメートから特定のことを与えないことも僕には意味がない」

「むしろ、チームとして前進したいという全体像を見ている。今日、僕たちはデータを通してすべてを透過的に見ることができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / ミック・シューマッハ