セバスチャン・ベッテル 「時代は変わった。F1以外の問題にも責任がある」
4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、今のF1ドライバーは、F1以外の問題に「立ち向かう」必要があり、「パフォーマンスのカーテンの後ろ」に隠れることはできないと語る。

今シーズン、セバスチャン・ベッテルは、LGBTQ+の権利や気候危機などの問題について活動しており、F1ハンガリーGPでは虹色の服を着て、シルバーストーンでゴミを片付け、自分が信じていることについてより声を上げている。

セバスチャン・ベッテルの行動は、同じく活動家としても知られているルイス・ハミルトンによって賞賛されており、ハミルトンはベッテルのことを「信じられないほど誇りに思っている」と語る。

「彼が情熱を持ってそれらについて話していることを発見した。彼はそうすることを避けていない」とルイス・ハミルトンは語った。

「年上の世代では、僕たちの年齢に達すると、より共感を覚える。彼には家族がいて、子供たちと地球の未来について考えている」

「彼はそういった子供たちや彼を応援してくれる子供たちのための光のビーコンになろうとしている。僕たちは頻繁に話をしているし、これらのトピックについて話している」

セバスチャン・ベッテルもルイス・ハミルトンも10年以上もF1グリッドに参加しており、最近では若い頃よりも自分の信念を表現することに率直に取り組んでいる。

セバスチャン・ベッテルは「時代は変わった」と感じており、F1ドライバーは静かにスポーツパフォーマンスの背後に隠れるのではなく、最近のF1以外の問題に注意を向ける責任があると感じている。

「時代は変わり、もう頭を引っ込めていることはできない。僕たちはもうパフォーマンスとプロの関心のカーテンの後ろにもう隠れていることはできない」とセバスチャン・ベッテルは New York Times に語った。

「獲得したポイント数、勝ったレースの数、得点したゴール数だけではない。僕たちの生活のでは、それよりも大きく、より重要なものがあり、僕たちは立ち向かわなければならない」

「全体像を見れば、世界のさまざまな場所に行き、このような巨大なイベントをセットアップして、大きな興奮をもたらしているF1として、僕たちには特定の責任がある。ただそこに行ってショーをして、他のすべてを置き去りにすることはできない」

「何も残されていないことを確認するにはコストがかかるため、マージンを少し取り除いて、それらに投資する準備ができている必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / アストンマーティンF1チーム