ジャッキー・スチュワート 「ベッテルは引退してF1の大使になるべき」
ジャッキー・スチュワート卿は、セバスチャン・ベッテルが引退を決意してくれたら“嬉しい”と語る。

4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、2021年にアストンマーティンF1のシートを獲得できていなければ、引退していただろうと認めている。

「彼がレースを続けたいのは、それは彼がこのスポーツを心から愛しているからだけだと思う」とジャッキー・スチュワート卿は La Gazzetta dello Sport に語った。

「セバスチャン・ベッテルは素晴らしいキャリアを積んだ本当に素敵な紳士だし、個人的には引退して私がやっていることをしてくれば嬉しい」

「彼なら最高のイベントのいくつかに顔を出し、最高の多国籍企業に関与することができる。ベッテルはスポーツにとって素晴らしいアンバサダーになるだろう」

最近、ジャッキー・スチュワート卿の発言は目に余るものがある。F1アイフェルGPでミハエル・シューマッハの91勝に並んだルイス・ハミルトンについては以下のように語っている。

「私のなかではファン・マヌエル・ファンジオが史上最も偉大なドライバーだ」とジャッキー・スチュワート卿はコメント。

「今のドライバーの方がはるかにプレッシャーが少ない状態で戦っている。ファクトリーに行ってシミュレーターに乗ることもできる。まったく違った世界だ」

この発言に対してルイス・ハミルトンは「僕は多くの人々、特に年配のドライバーに叩かれているよね」と語った。

「彼らはまだ奇妙な考えにとりつかれている。理由はわからない。たぶん彼らはいつかそれを乗り越えるだろう。彼らはいつも僕について否定的に話し続けているけど、僕は過去のレジェンドたちのことをとても尊敬している」

「20年後に振り替えるとき、これだけは約束できる。成功している若手ドライバーを言い負かすようなことはしないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル