セバスチャン・ベッテル 「F1の最初のヒーローはアイルトン・セナ」
セバスチャン・ベッテルは、F1でミハエル・シューマッハの足跡を辿っていることに注目されがちがが、モータースポーツにのめりこむ重要な役割を果たしたF1で最初のヒーローはアイルトン・セナだったと語る。

セバスチャン・ベッテルとミハエル・シューマッハは、ドイツ国籍のドライバーが獲得した12回のF1ワールドチャンピオンのうち11回を獲得している。そのうちのひとつは2016年のニコ・ロズベルグだ。

近年、セバスチャン・ベッテルは、フェラーリでF1ワールドチャンピオンを獲得するでミハエル・シューマッハに匹敵することへの決意を定期的に述べている。

1990年代と2000年代のミハエル・シューマッハの黄金時代は、セバスチャン・ベッテルに印象を残したが、自分のキャリアにおいて大きな役割を果たしたドライバーはアイルトン・セナだと語る。

「最初の思い出を挙げるのはとても難しいけど、僕が初めて見たF1に関連する画像は、彼がブラジルでのレースをで彼が勝ったときのものだ。多くのギアを失って、疲れ果て、彼はほとんどトロフィーを持ち上げることができなかった」

「あのマシン、マールボロのマシンの画像は非常に象徴的だった。僕の父はアイルトン・セナの大ファンだったのが理由だ。そのような年齢では両親の真似をするものだし、彼がF1を見ていたので、僕も一緒にみていた」

「だから、私にとってはアイルトン・セナがフF1にリンクした最初の人だった。彼の遺産は、おそらくスポーツに残せる最大または最も偉大なものだと思う」

「彼はあまりにも早く亡くなった。レースだけでなく、おそらくクルマの外でも、彼からもっと楽しむことができたはずだ」

「彼とその瞬間を分かち合う機会はなかったけど、彼と親しく、長年働いてきた人々の思い出を分かち合う機会はあると思う」

「彼は非常に特別なキャラクターだった。彼がとても速かったり、非常に成功したという事実だけでなく、非常に特別な人物でもあった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / アイルトン・セナ