F1 セバスチャン・ベッテル ロバート・クビサ
セバスチャン・ベッテルは、ロバート・クビサのF1復帰について“複雑な心境”であると語る。

2011年のラリーでの事故で右腕に重傷を負ったロバート・クビサ(34歳)は、2019年にウィリアムズと契約して8年ぶりにF1復帰を果たす。

しかし、4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、ロバート・クビサの復帰に「複雑な心境を抱いている」と Blick に語った。

「一方では、個人的に嬉しく思っている。彼にとっていかに厳しいことだったか、どのような経験だったのかを想像することは誰にもわからない」

「その一方で、チャンスに値する若いドライバーたちがいるからね」

また、セバスチャン・ベッテルは、ミハエル・シューマッハが2013年にスキー事故で脳に障害を負って以来、メンターであり友人でもあったシューマッハの元を訪れてはいないと明かした。

セバスチャン・ベッテルは、フェラーリで同郷のミハエル・シューマッハのアドバイスを受けられないことを寂しく思っていると語る。

「ミハエルはマラネロで何年も過ごしてきたし、彼のスピリットはまだチームを覆っている」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「エンジニアではなく、ドライバーの言葉で話をすることができていただろう。それが彼と話すことがかなり役に立っていたと思う理由だ。いずれにしろ、僕はずっとミハエルと素晴らしい関係を築いてきた。そうだね、彼のことを恋しく思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / ロバート・クビサ