F1 セバスチャン・ベッテル フェラーリ スペイングランプリ 2018年のF1世界選手権
セバスチャン・ベッテルは、今週末のF1スペインGPにフェラーリが投入した革新的な“ヘイローミラー”の効果をそこまで重要には考えていないようだ。

コンストラクターズ選手権を首位でヨーロッパラウンドの開幕戦を迎え、今年メルセデスを上回る“最速マシン”と目されるフェラーリは、ヘイローにバックミラーとウイングを装着した新たな空力パッケージをバルセロナに持ち込んでいる。

「僕たちはいくつか新しいものを持ち込んでいるし、いくつかは少し隠れているけど、他はかなり目立っているよね」とセバスチャン・ベッテルはヘイローに装着されたウイングとミラーに言及。

ヘイローミラーについては「クルマのパフォーマンスには影響しないと思う」とコメント。

「見た目は良くなっていると思う。ヘイローはそれほどでもないけどね。でも、ミラーのポジションはいい感じだ。視界が良くなることの方が重要だ」

「クルマがどんな風に見えるかは重要ではない。速ければそれでいい」

関連:フェラーリ、ヘイロー搭載型バックミラーを投入

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / スクーデリア・フェラーリ / F1スペインGP