セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、今年からレッドブルに加入したダニエル・リカルドが、序盤のパフォーマンスレベルを維持していくだろうと予想する。

レッドブルのドライバーとしてスタートとした新シーズン。ダニエル・リカルドはここまでの2戦で波乱に富んだレースをしてきた。

地元オーストラリアで開催された開幕戦では自身初めてとなる表彰台に上るも後に失格処分。次戦マレーシアGPではピットストップの作業ミスで4位フィニッシュのチャンスを逃している。

だが、オーストラリアGPの予選では、セバスチャン・ベッテルを上回り、マレーシアGPでもスタート後の第1コーナーでベッテルを抜き、その後もバトルを繰り広げてた。

セバスチャン・ベッテルは、そのような印象的なパフォーマンスを発揮するダニエル・リカルドに感銘を受けたと明かし、今後もそれが続いていくことを願っていると述べた。

「まだ2レースしか見てないけど、そうだね、驚いているよ」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「実際、オーストラリアではとても力強い週末を過ごしていた。レースをフィニッシュしたポジションだけでなく、週末を通しての戦い方ね。彼はノーミスだった。トラックを一度も飛び出さず常にキープしていたし、難しいコンディションの予選セッションも素晴らしかった。オーストラリアはかなりスリッピーだし、いつも本当に難しい」

「マレーシアもまた見事な週末だった。新しいドライバーが相手だと、どのようになるかわからないので難しい。彼はきっと僕を手こずらせるために全力を尽くしてくるだろう。ある意味では予想していたことだし、これまでのところ彼はそれをしっかりできている」

セバスチャン・ベッテルは、今シーズンを通してさらなる対決を予想する。

「彼は本当に素晴らしい仕事をしている。彼の方が速いときだってあるだろうし、彼が満足できないこともあるだろう。でも、僕としては彼のチャレンジを最小限に抑えるつもりだ。それがチームメイトというものだ」

「トラック上で彼と競い合うことは問題ない。2人とももっとうまくやれると確信している。僕たちは同じマシンに乗っているので、トラック上で競い合うことが出てくるはずだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング