セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルとレッドブルとの契約にはパフォーマンス条項が含まれていることが明らかになった。

先週末、Independent は「内部関係者は、2012年の残りで跳ね馬に競争力があることを前提として、セバスチャン・ベッテルがフェラーリとの2014年のオプション契約にサインしたと主張している」と報道。

しかし、すぐにセバスチャン・ベッテルはレッドブルへの忠誠を誓い、今の居場所に「とても満足している」と述べていた。

だが、セバスチャン・ベッテルが近い将来チームに不満を抱いた場合、来年のチャンピオンシップ終了後にレッドブルを離れることができるようだ。

レッドブルのアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、セバスチャン・ベッテルの契約には、双方からの「免責」条項があることを明かした。

ヘルムート・マルコは「2013年の残留は決まっているが、2014年については契約のなかに彼とチームのためのパフォーマンス関連の条項がある」と Bild にコメント。

「2013年のチャンピオンシップ順位次第だ。だが、ベッテルとレッドブルがドライバーズあるいはコンストラクターズ・チャンピオンシップで順位を落とせば、彼は移籍することができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング