セバスチャン・ベッテル RB7
レッドブルのチームオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、セバスチャン・ベッテルが2011年のタイトルを獲得した際に何をプレゼントするか決めているようだ。

「去年と同じだ」とディートリッヒ・マテシッツは DPA通信 のインタビューで述べた。

「チャンピオンシップを獲得したマシンだ」

2010年にセバスチャン・ベッテルがF1最年少チャンピオンに輝いた際、ディートリッヒ・マテシッツはベッテルのスイスの自宅にRB6を届けた。

レッドブルは、今週末のF1シンガポールGPでセバスチャン・ベッテルがタイトルを獲得する可能性について控え目だが、ディートリッヒ・マテシッツはより正直だ。

「我々は今年もう一度両方のタイトルを獲得できると予想している」

Bild は、セバスチャン・ベッテルが“変態カイリー(Kinky Kylie)”と呼ぶRB7は、20万ユーロのルノーエンジンを差し引いても100万ユーロの価値があると報じている。

「彼のスイスのガレージは、だんだん狭くなってきている」とレッドブルのドライバーマネージャーを務めるヘルムート・マルコは述べた。

チャンピオンシッププレゼントについて質問されたセバスチャン・ベッテルは「まだ何も獲得していないので、考えていないよ」とコメント。

セバスチャン・ベッテルは、今週末のF1シンガポールGPでタイトルを祝うことは期待していないと Eurosport に述べた。

「それが起こることは重要ではない。最後のレースのあとに僕たちがまだ1位にいれば、それでOKだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング