マックス・フェルスタッペン F1サンパウロGPスプリント「少なくとも戦えた」
マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は、2024年F1 サンパウロGPのスプリントで4位という成績を収めた。

4番グリッドからスタートしたマックス・フェルスタッペンは、先行するシャルル・ルクレール(フェラーリ)をコース上でオーバーテイクして前を行くマクラーレン勢に迫った。

しかし、バーチャル・セーフティカー中に規定のデルタタイムを守らなかったとして5秒ペナルティを科され、3位でチェッカーを受けたものの、4位へと降格した。

「午後は走行することがかなわず、予選を行えなかったのは残念だった」とフェルスタッペンは語った。

「今日のスプリントではペースが良かったけど、DRSトレインに引っかかってしまい、我慢するしかなく、あまり攻めることができなかったのが残念だ」

「3コーナーから立ち上がりの加速が良かったので、オーバーテイクすることができ、前のマシンと戦えると感じていたけど、残念ながら周回数が足りず、イエローフラッグが出された」

「ペナルティーを受けることになってしまったのは残念だけど、それでもポジティブなレースだったし、ペースはよかったと思う。これまでの数大会とは違い、十分に戦えていたのでよかった」

「今のところ天候はまだ読めないため、明日がどうなるか分からない。接戦になることが予想されるので、明日もまたポジティブな日となるよう願っている」

マックス・フェルスタッペン F1 ブラジルグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン