マックス・フェルスタッペン ブラッド・ピッド主演のF1映画は「興味ない」
マックス・フェルスタッペンが、現在製作中のF1を題材にした長編映画にはほとんど興味がないと告白した。

最近のハリウッド・ストライキによる製作の遅れにもかかわらず、ブラッド・ピットが主演し、ルイス・ハミルトンの会社ドーン・アポロ・フィルムズが関わる映画の計画はまだ本格化しており、2025年の公開を目指している。

F1のライバルたちと同様、3度のワールドチャンピオンであるフェルスタッペンは、2023年にグランプリでのロケでアメリカのアイコンであるブラッド・ピットに何度も会った。

「オーシャンズ11などでの彼のことは覚えている。それらの役柄で覚えている」とフェルスタッペンはFormule 1に語った。

「僕はとにかく映画が好きだし、ブラッド・ピットはもちろんスーパー俳優だ。オースティンで開催されたグランプリのドライバーズミーティングで彼らがどのように撮影するかの説明を受ける前に、私は新しいフィルムのクリップをいくつか見た。

「見るのは楽しいよ」とフェルスタッペンは付け加えた。「それは確かだけど、それほど興味はない。自分のスポーツの映画を見る必要はない」

「この映画はもちろん作り話のようなもので、すべてがいつも大げさに演出されている。みんなはそういうのが好きなんだろうね」

「個人的には、映画としてはそれほど問題はない」

実際、フェルスタッペンと彼の仲間のスターたちは、おそらくドラマ化されたF1ドキュメンタリー シリーズ『Drive To Survive』で独自の演技をしている一方で、F1の一部の“ショー”敵要素やメディア向けの出演も行っていると考えられる。

「それは演技ではないと思う」と26歳のフェルスタッペンは主張する。「それがまさに僕たちが生きている世界なんだ。そういうものなんだ。時々、ちょっとした遊びをするんだ」

「もちろん、そんなことはしたくないけれど、F1や他の多くのスポーツでは政治的な駆け引きの一部なんだ。何年もかけて、言うことと言わないことのメリハリはついてきたけど、一般的に僕は主に私自身であり、もちろん俳優ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング