フェルスタッペン F1日本GP予選1位 「鈴鹿でマシンがいいと笑顔になる」
マックス・フェルスタッペンは、2023年F1第17戦日本GPの予選でポールポジションを獲得。鈴鹿サーキットでの走りを楽しんだと語る。

3つのプラクティスの全てでトップタイムを記録していたマックス・フェルスタッペンは、Q3の最初のアタックですでにコンマ4秒以上の差で暫定ポールポジションを獲得すると、最終アタックでさらにタイムを更新し、1分28秒877のタイムを記録。

2番手のオスカー・ピアストリに0.581秒差をつけ、今季10回目、通算30回目のポールポジションを獲得した。

「まるで別次元にいるような、すばらしいレースウイークを過ごせている」とマックス・フェルスタッペンは語る。

「マシンは思うように走らせることができ、限界まで全力でプッシュできた。マシンがいいと、サーキットがもっと特別に感じて、思わず笑顔になった」

「予選はニュータイヤが3セットしかなかったので、使い方に注意しなくてはならなかった」

「明日の決勝はタイヤのデグラデーションに気をつける必要がありそうなので、簡単にはいかないだろう。今週の目標は、ホンダのホームである日本でコンストラクターズチャンピオンを決めることだ」

マックス・フェルスタッペン F1日本GP レッドブル・レーシング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1日本GP