フェルスタッペンがアルファタウリF1で苦境のデ・フリースにアドバイス
マックス・フェルスタッペンは、スクーデリア・アルファタウリで苦境に立たされているニック・デ・フリースにアドバイスを与えた。

28歳のオランダ人ルーキーであるデ・フリースは、レッドブルF1のモータースポーツドバイザーのヘルムート・マルコから、2023年のスタートダッシュに失敗した自分のシートを取り戻すには、おそらくあと3レースしかないと警告されてモナコへ向かうことになった。

デ・フリースの友人で同胞のマックス・フェルスタッペンは、週末の初めに彼にアドバイスを与えた。

「このような状況でさらに頑張ろうとしてもうまくいかない」と現役のワールドチャンピオンは語った。

「物事を現状以上に大きく考えずに、とにかくレースをするだけでいい」

マックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング)とニック・デ・フリース(スクーデリア・アルファタウリ)同じオランド出身のマックス・フェルスタッペンとニック・デ・フリース。フェルスタッペンの方が3歳年下。

結局、デ・ブリースは予選でアルファタウリのチームメイトである角田裕毅に対する連敗記録を再び伸ばしたが、決勝では角田より上位の12位でフィニッシュした。

「トップ10に近づいているようだ」とデ・フリースはAlgemeen Dagbladに語った。

「ミッドフィールドは非常に拮抗しているので、週末ごとに状況が変わる可能性がある。でも、僕たちが持っているスピードはポジティブなもので、これをベースにすれば、いずれは結果が出るだろう」

「もっと上を目指したいという気持ちはあるけれど、この週末はすでに堅実だった。でも、トラブルを回避しく、クルマを家に持ち帰ることができた。僕たちの目標はまともなレースを提供することであり、成功したと思う」

「僕たちは何も間違っていなかったと思う。無理をしてはいけないということを学んだ。我慢しなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1モナコGP / スクーデリア・アルファタウリ / ニック・デ・フリース