マックス・フェルスタッペン、F1サウジの体調不良は「まるで肺を失ったような感じ」
マックス・フェルスタッペンは、F1サウジアラビアGPの開催前と開催中に直面した体調不良について打ち明けた。

フェルスタッペンは胃の不調でジェッダへの到着を遅らせたが、プラクティスセッション3回すべてでトップに立った。予選ではQ2でドライブシャフトに不具合が生じ、15番手にとどまったが、決勝ではレッドブルのチームメイトであるセルジオ・ペレスに次ぐ2位でフィニッシュした。

今週末のF1オーストラリアGPを前に、フェルスタッペンはジェッダのイベントを通して予想以上の苦しみを味わっていたことを明かしている。

「家では本当に体調が悪かったので、しばらくの間、自分自身を信じないようにしていた。歩くのもやっとで、まるで肺を失ったような感じだった」とフェルスタッペンは語った。

「もうダメだ と本当に思いながら週末を迎えた。通常、病気になると2~3日後には元気になり、運動ができるようになっているからね。でも、FP1でマシンに乗り込むと、たった1周のパフォーマンスでも、通常の呼吸をするために2周は回復しなければならないような感じだった」

「だから、この週末を通して、間違いなく影響を受けたし、気に入らなかった。体力的に限界を感じた初めてのレースと言っていいし、クルマに乗っているときは本当にフラストレーションが溜まった」

「でも、それ以来、僕はそれを改善しようと努力してきたし、かなり良くなったと思う。だから、今週末は大丈夫なはずだ。ジェッダはタフなコースで、体調がすぐれないとつらいので、すべてが揃ってしまった感じだ」

「でも、こういうことは残念ながら起こるもので、ウイルスに感染したりすることもある。でも、今年の残りは大丈夫だと思う」

マックス・フェルスタッペン F1 レッドブル・レーシング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1オーストラリアGP