マックス・フェルスタッペン陣営、ニコ・ロズベルグの発言に激怒との報道
マックス・フェルスタッペンの内輪は、ニコ・ロズベルグがF1サウジアラビアGPの週末に語ったコメントに対して不満を持っていると報じられている。

元F1王者のニコ・ロズベルグはジェッダでSky Sports F1のインタビューに応じ、2度のワールドチャンピオンであるフェルスタッペンが土曜日にチームミーティングを欠席していたことを示唆した。

これは、フェルスタッペンがドライブシャフトの故障により予選Q2で脱落し、15番手スタートという結果になった後のことだった。

ロズベルグは「それを見るのは本当に良くない」と語った。「昨日(土曜日)、彼は非常に素早くコースを離れ、チームミーティングをスキップしたらしい、それは我々が聞いた話だ。

「見るに耐えない」とロズベルグは勝った。

どうやら昨日(土曜日)、彼はすぐにサーキットを離れ、チームミーティングをサボったという話があった。それが僕たちが聞いた」

「チームがあれほど素晴らしい仕事をし、懸命に取り組んできたシーズンの早い段階で、それは良いアプローチやメンタリティだとは思わない。彼はもっと潔くなれると思う」

しかし、フェルスタッペンはレース週末に向けて体調を崩していることが知られていた。

木曜日、彼は胃の病気から回復するためにメディアとサーキットの仕事をスキップした後、レース週末に適していると宣言された。

Sport1によると、フェルスタッペン陣営の関係者は、あのような形で状況を提示したロズベルグに腹を立てているという。

同報道は次のように述べている

「ロズベルグがいかに現実からかけ離れているかがわかる。幸運なことに、Skyにはラルフ・シューマッハも所属しており、彼はすぐに記録を更新してくれた」

フェルスタッペンは2位でレースを終え、チームメイトのセルジオ・ペレスが今年初のレース優勝を飾った。

レース後、ソーシャルメディア上では、マックスの父親であるヨス・フェルスタッペンが、車から降りたペレスの優勝を祝福しなかったとする説があり、物議を醸していた。

この噂は、レッドブルのドライバーコンビの間に不穏な空気が流れていることを示すもので、昨年のブラジルGPでは、チームオーダーをめぐる争いの中で注目された。

しかし、ライブ配信では放送されなかったさらなるカメラアングルでは、フェルスタッペンSnrがペレスの背中を叩いて祝福していることが確認された。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ニコ・ロズベルグ / F1サウジアラビアGP