マックス・フェルスタッペン 「F1バーレーンGPのようにはいかないだろう」
マックス・フェルスタッペンは、F1サウジアラビアGPでレッドブル・レーシングがライバルたちからより厳しい挑戦を受けることになると考えており、プラクティス初日に見せた卓越したパフォーマンスを軽視している。

フェルスタッペンは、2週間前にバーレーンで行われた開幕戦でのポールポジションと圧勝に続き、高速のジェッダ・コーニッシュ・サーキットで行われた金曜日のプラクティスで2回ともトップに立った。

しかし、フェルスタッペンは、自身とレッドブルが新キャンペーンのスタートを切ったにもかかわらず、アストンマーティン、フェラーリ、メルセデスといったライバルたちから目を離すことはないという。

マックス・フェルスタッペン レッドブル・レーシング F1 サウジアラビアGP胃腸炎を患って木曜日のメディア業務を欠席したマックス・フェルスタッペン

F1サウジアラビアGP前に胃腸炎を患い、木曜日のメディア業務を結成したマックス・フェルスタッペンは「数日間苦しんだけれど、体調はかなり良くなった。今は大丈夫だ」とコメント。

「今日はマシンの微調整が中心で、ポジティブな1日を過ごせたとはいえ、もっと良くできる部分はまだいくつもある」

「各マシンのロングランでのタイムはかなり接近していたようだけど、さらに縮まるはずだ。それよりもタイヤのマネジメントのほうが重要だ。現時点では本格的なプッシュはできない。タイヤを労っていたからね」

フェルスタッペンは、2023 年のカレンダーの最初の 2 つの会場の違いと、レッドブルのライバルに注意を払っている理由についてマックス・フェルスタッペンは「こはデグラデーションが非常に少ないサーキットなので、ラップタイムがかなり接近するのはいつものことだ。バーレーンのようにはいかないことは間違いない」と強調した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1サウジアラビアGP