マックス・フェルスタッペン、チームオーダー無視はF1モナコGPの予選への報復?
マックス・フェルスタッペンが、ファイナルラップでチームオーダーを拒否した後、2022年のF1ブラジルGP後の主な話題はレッドブル・レーシングを取り巻いている。

マックス・フェルスタッペンは、レッドブル・レーシングのチームメイトであるセルジオ・ペレスからレース終盤に前のマシンを攻撃するためにポジションを譲ってもらったが、5位のフェルナンド・アロンソを追い抜くことができなければ、ポジションを返すようにチームから言われていた。

マックス・フェルスタッペンはフェルナンド・アロンソに近づいたものの、前に出ることはできず、さらにセルジオ・ペレスにポジションを戻すこともなかった。

セルジオ・ペレスは現在、ドライバーズチャンピオンシップでフェラーリのシャルル・ルクレールと2位争いを繰り広げているため、この状況は特に物議を醸した。残り 1 ラウンドで、二人は 290 ポイントで並び、優勝回数でルクレールが2位に位置している。

噂として浮上している1つのストーリーは、マックス・フェルスタッペンがF1モナコGPへの仕返しとしてチームオーダーに逆らったという。セルジオ・ペレスがF1モナコGPのQ3の最後のアタックでクラッシュし、フェルスタッペンがポールポジションを争うチャンスを奪った.

セルジオ・ペレスは、F1モナコGPで2022年シーズンの初勝利を挙げた。オランダメディアの情報によると、セルジオ・ペレスはセッション中に意図的にスピンしたことをレッドブルに認めたとされている。

「トム・コロネル(オランダのレーシングドライバーで評論家)がViaPlayで言ったことは正しい」とジャーナリストのエリック・ヴァン・ハーレンはツイートした。

「ペレスはモナコの予選で故意にクラッシュし、後にヘルムート・マルコとクリスチャン・ホーナーにそれを認めた。マックス・フェルスタッペンはそのことを忘れていない」

セッション後にSky Sports F1に語ったマックス・フェルスタッペンは、セルジオ・ペレスの前に留まるという自分の決定を擁護した。

「僕たちはすべての理由テーブルに置いた。僕は理由を述べました。理由は言わないけど、彼らは理解していたと思う」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「すでに彼らに説明しているし、それは僕にとって目新しいものではなく、彼らにとっても目新しいものではない」

それがはF1モナコGPの予選に対する仕返しかと質問されたマックス・フェルスタッペンは「勝手に決めればいい」と語った。

2022年 モナコGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1ブラジルGP