マックス・フェルスタッペン、F1オーストリアGPの観客の差別行為を非難
マックス・フェルスタッペンは、F1オーストリアグランプリの週末に嫌がらせやヘイトが発生したことに関する報道を受け、ファンの行動を批判した。

F1オーストリアグランプリの週末には、ソーシャルメディアでセクハラ、人種差別、同性愛嫌悪といった差別行動に対して多くの苦情が寄せられており、現在、F1はイベント中に起こった出来事を調査している。

日曜日に声明が発表され、「容認できない」行動の報告が確認され、F1はイベント主催者とセキュリティとの調査を開始したと述べた。

ファンの行動の話題は、ここ数週間で脚光を浴びており、シルバーストンとレッドブルリンクでここ数週間に目撃されたブーイングに対して数人のドライバーが反対する発言をしている。

嫌がらせの報告についてコメントするように求められたマックス・ェルスタッペンは、オンラインで記事を読んだときの「ショック」について話した」

「ええ、もちろんそれは良いことではない」とマックス・フェルスタッペンはメディアに語った。

「このようなことは起こってはならない。いくつかの衝撃的なものを読みんだ。それは明らかに許されるべきことではなかった」

「僕がこんなことを言う必要さえないはずだ。このようなことは起こるべきではないいう一般的な理解があるべきだと思う」

「普通の人間はそんなことを考えるべきではないし、そうあるべきではないと思う」

オーストリアグランプリのウィナーであるシャルル・ルクレールは、この行動を「容認できない」と呼び、マックス・フェルスタッペンのコメントを繰り返した。

「それを見るのは恐ろしいことだ」とシャルル・ルクレールは同意した。

「レース直前にF1の声明を見たけど、F1がそのために何かできることを願っている」

「どのように取り組むことができるかは分からないけど、どこでもそういったことを見るのは明らかに受け入れられない」

ルイス・ハミルトンは、平等と包括性についてより多くの人々を教育する必要性を強調した。

「2022年になっても、このようなことを経験していると考えるのはおかしいし、さらに多くのことをしなければならない。まだ問題であり、教育に帰着することを強調しているだけだ」とルイス・ハミルトンは付け加えた。

「ここに来る人々は、安全であり、包摂されていると感じ、そして、彼らがフォローしたい人は誰でもフォローできるべきだ」

「性別、セクシュアリティ、肌の色は関係ない。ここにいる全員が素晴らしい時間を過ごすことができるべきだ」

マックス・フェルスタッペン オーストリアグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1ドライバー / F1オーストリアGP