F1 Topic:ヨス・フェルスタッペンとアントニー・ハミルトンの関係
マックス・フェルスタッペンの父親ヨス・フェルスタッペンが、F1アブダビGPのレース後のルイス・ハミルトンの父親アンソニーとの関係を語った。

「マックスが表彰台に上がる前に私がマックスと一緒に座っていたとき、アンソニーはそこにいた」とヨス・フェルスタッペンは語った。

「彼は我々を祝福してくれた。それは本当に素晴らしかった。また、シーズン中、私はWhatsAppで彼といくつかの会話をした。彼は本当に素晴らしかった」

「彼らはすでに7つのタイトルを獲得しているので、彼らにとっては、最初のタイトルを獲得した我々とは少し異なるだろうが、彼は常に敬意を払ってくれている」

ヨス・フェルスタッペンは、当初、ルイス・ハミルトンがレースを支配しており、タイトルは滑り落ちたと感じたため、実際にはピットから出ていたと認めた。

「ピットを出て、2階に上がって、テレビの前に静かに座ってラップタイムを確認していた。あのようなことが起こるとは思っていなかったし、いつもカメラに顔を狙われたくはなかった」ヨス・フェルスタッペンは語った。

「静かにしていた。レイモンド(バーミューレン/フェルスタッペンのマネージャー)は残り20周で来た。そして、(ニコラス)ラティフィが残り5周でクラッシュした。我々は期待し、飛び上がっていた。我々は幸せだったし、『この男の邪魔にならないようにしてくれ。彼らを競争させてくれ』と思っていた。

「言葉では言い表せない。とても感動的だった。彼らはマシンを邪魔しなかった。彼の間のマシンは、いつものように通過できた。残り1周だった。マックスは最後のラップで背後にいた。彼は何が起こっても試ただろう」

「我々は彼がどこでそれをするかを考えていた。そして、彼はターン5でそれをした。それから2つの長いストレートが来るので、予想はしていなかった・・・」

「それからルイスは彼と一緒に新しい速いコーナーにやって来た。クレイジーでエキサイティングだった。私の目に涙が浮かび、エキサイティングで、緊張して、すべてがいっぺんに押し寄せてきた・・・」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / ルイス・ハミルトン / F1アブダビGP