マックス・フェルスタッペン 「残り3戦でパフォーマンスを最大化することが重要」 レッドブル・ホンダ F1カタールGP プレビュー
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンが、2021年 第20戦 F1カタールGPへの意気込みを語った。

レッドブル・ホンダF1に有利と見られていた前戦F1ブラジルGPでは、ルイス・ハミルトンに思わぬ完敗を喫したマックス・フェルスタッペン。全員にとって新しいサーキットで開催されるF1カタールGPでは、チームとしてパフォーマンスを最大化することが重要だと語る。

ブラジルでのレースはあなたとチェコにとって厳しいものでした。今、それをどのように考えていますか?
そうだね、それは厳しい週末だった。全般的に僕たちはメルセデスに対して少しペースが足りなかった。それでも、僕たちはほんの数ポイントを失っただけなのでそれほど悪くはない。もちろん勝ちたいけど、良い戦いができて2位で帰ってこれたのでOKだ。残り3レースがあるので、コース上でのパフォーマンスを最大化するために、チームとしてプッシュしてできる限りのことをすることが重要だ。

あなたは以前にカタールに行ったことがありますか? 行くことに興奮していますか?
カタールには表彰式で一度行っただけだと思う。また戻るのを楽しみにしている。新しいトラックだし、もちろん僕たちはそこに行ったことがないので、どのようにトラックをドライブすればいいか見ることに興奮している。パフォーマンスを発揮できることを願っている。あそこで開催されるMotoGPレースを見ると、いつもクールだ!

週末のレースに向けてのあなたの期待は何ですか?
現時点では言うのは難しいけど、着いてから見てみよう。コーナーを理解するためにシミュレーターで少しドライブしたけど、実際にトラックを見てみるのが良いと思う。もちろん、プラクティスセッションは、誰もがスピードを上げてクルマのセットアップを理解するために非常に重要になる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1カタールGP