マックス・フェルスタッペン 「ポイントリードは勝利へのアプローチに影響しない」 レッドブル・ホンダF1
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、F1タイトル争いでルイス・ハミルトンに対してポイントをリードしていることが、決勝で保守的なアプローチを採らせることはないと語る。

F1アメリカGPでの勝利により、マックス・フェルスタッペンは、残り5戦でドライバーズランキングでのルイス・ハミルトンに対するアドバンテージを12ポイントまで拡大した。

しかし、マックス・フェルスタッペンは、そのマージンがルイス・ハミルトンとの戦いにおいて通常よりも激しいレースをすることを抑制することはないと語る。

「僕のアプローチはシーズン全体と特に変わらない」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「僕はいつも最大のポイントを獲得しようとしている。ルイスや他のみんながするようにね。もちろん、いつもクリーンにレースをするよう努めている」

F1タイトル争いを演じる二人の戦いが激化するにつれて、多くの人がマックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンが再びクラッシュを演じることを予想している。

メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフもその仮説を支持。アイルトン・セナとアラン・プロストがタイトル争いをしていたときのように、二人のライバルの間いでまた新たな接触は避けられないことを示唆した。

しかし、マックス・フェルスタッペンは、過去を忘れて現在に集中することを好むと語る。

「2人のドライバー間の以前の歴史的な戦いや彼らがしたことは過去のことだし、あまり考えていない」とマックス・フェルスタッペンは語る。

「自分がコース上でやらなければならないことに集中するだけだ。もちろん、それはできる限り最善を尽くすということだ」

「最終的にはそこにある入手可能ポイントを獲得して、もちろん、ライバルを打ち負かすことがチャンピオンシップに勝つ方法だ」

24歳のマックス・フェルスタッペンは初のF1ワールドチャンピオンのために戦っているが、18回のグランプリウィナーはプレッシャーを払拭している。

「プレッシャーを取り除くために何かをするのは好きだ」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「僕がチャンピオンシップの戦いに参加したのはこれが初めてではない。確かにF1では初めてだけど、人生では初めてではない」

「勝たなければならないので、結局はあまり変わらない。それは私が過去にもやってきたことだし、ここでも同じことをしようとする必要がある」

「マシンが勝ている実力があるには勝つだろう。マシンが勝つことができないときは勝てない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1メキシコGP