レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペン 「ペレスをリカルドと比較することはできない」
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、F1ドライバーとしてのキャリアでかなりの数のチームメイトを破滅させてきた。長く複数年チームメイトを務めたのはカルロス・サインツとダニエル・リカルドだけであり、近年、チームメイトの数は増加している。

ダニエル・リカルドがレッドブルを離れて以来、ピエール・ガスリーとアレクサンダー・アルボンはマックス・フェルスタッペンをサポートする役割を与えられたが短命に終わった。

一方、今年、レッドブル・ホンダF1に加入したセルジオ・ペレスは、ランキング3位につており、アレクサンダー・アルボンとピエール・ガスリーでは成し得なかった役割を果たしている。


それでも、マックス・フェルスタッペンは、ダニエル・リカルドとセルジオ・ペレスを比較することはできないと語る。

「分からない。ダニエルはとても良かったけど、僕が少し若くて経験の浅い時期に彼と対戦した。だから、彼をセルジオ・ペレスと比較することはできない」とマックス・フェルスタッペンは Sky News に語った。

しかし、今のところ、マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスはうまくは待っている。

「ペレスとの関係は素晴らしいし、チームとの関係は非常に順調だ。現在、タイトルレースをリードしている。今年これを続けられることを願っている」とマックス・フェルスタッペンは語る。

実際、それは両方のドライバーのパフォーマンスにも反映されており、レッドブルは現在コンストラクターズチャンピオンシップの戦いをリードしている。

ピエール・ガスリーとアレクサンダー・アルボンは、当時レッドブル・レージングでセルジオ・ペレスほどのパフォーマンスは発揮できなかった。それでも、マックス・フェルスタッペンは二人を高く評価している。

「ピエールとアレックスとは良い関係を築いていた。彼らは素晴らしいドライバーだ」とマックス・フェルスタッペンは語る。

「ガスリーはアルファタウリで素晴らしいし、彼はあのマシンで何ができるかを見るのは印象的だ。彼が定期的に5位や6位で予選を通過しているのは事実だし、2020年に勝利を挙げることさえできたのはも素晴らしいことだ。彼のためにとても嬉しく思っている」

ピエール・ガスリーは、アルファタウリで昨年と今年は好調だったものの、当面はレッドブルのシートに再昇格することは検討されていないようだ。

アレクサンダー・アルボンは、現在、リザーブドライバーとしての役割とシミュレーターの作業でチームを支えている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / セルジオ・ペレス / ダニエル・リカルド