マックス・フェルスタッペン 「モンツァでも優勝候補はメルセデス」 / レッドブル・ホンダ F1イタリアGP プレビュー
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンが、2020年のF1世界選手権 第8戦 イタリアGPにむけての意気込みを語った。

モンツァでのチャンスをどう見ていますか?
現状では言うのは難しい。通常は、ロングストレートがあるので僕たちのベストトラックとは言えない。でも、昨年はペナルティを受けることになったけど、プラクティスではかなり競争力があったので、今年も同じになることを期待したい。

スパでは6戦連続となる表彰台を獲得したし、この連続記録を続けて、すぐに2位や3位ではなく優勝に争えることを願っている。でも、ここではそうはならないかもしれない。もちろん、僕たちはプッシュし続けるし、諦めないけど、メルセデスが依然として優勝候補であることに現実的でなければならない。

今週末、予選モードの禁止が施行されます。それはどの程度の影響がありますか?
他チームにどのように影響するかは実際にはわからないので、エンジンの予選モードについてはあまり話したくない。全員がもう少し近づくことを願っているけど、推測しても意味はない。

ルノーはスパで速かったです。ここで脅威になると思いますか?
ロングストレートがたくさんあるところでは、ルノーはマシンのバランスが非常によく、トップスピードとコーナリングもトレードオフがいい感じではあるけど、どうなるか見てみるつもりだ。全体的に僕は彼らが大きな脅威であるとは思っていない。モンツァで彼らは再び接近するかもしれないけど、コースに出てみればわかるだろう。

“テンプル・オブ・スピード(スピードの殿堂)”についてどう思いますか?
モンツァは超高速なので、運転するのはとても楽しいけど、僕たちにとって挑戦になる可能性もある。高速コーナーは常に刺激的だ、特に最後のコーナー、パラボリカは本当に素晴らしい。モンツァはとても歴史のあるトラックなので、いつも楽しみにしている。残念ながら今年はもちろんファンはいないけど、エキサイティングなレースにしていたいと思っているよ!

関連:2020年 F1イタリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1イタリアGP