マックス・フェルスタッペン 「メルセデスF1に移籍するかは誰にもわからない」
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、自分のF1の将来に関する様々な噂を重要視していないと語る。

2019年に力強いシーズンを過ごしたマックス・フェルスタッペンは、2020年にレッドブルとの契約が失効する。2021年にはメルセデスやフェラーリへの移籍の可能性が噂されているが、F1アメリカGPでフェラーリが“不正行為”を働いたと発言したことで上層部を激怒させ、事実上、フェラーリ移籍の道は閉ざされたと考えられている。

「フェラーリと会っているのはルイス(ハミルトン)だ」とマックス・フェルスタッペンはフェラーリ移籍について Servus TV にコメント。

メルセデス移籍の可能性について質問されたマックス・フェルスタッペンは「誰にもわからないことだ。現時点でそれについてはあまり考えていない」と答えた。

マックス・フェルスタッペンは、レッドブル・ホンダに良い感触を抱いており、2020年はF1ワールドチャンピオン獲得を狙っていると断言する。

「レッドブルにいて気分がいいし、全てがとてもうまくいっている。最終的にはそれが最も重要なことだ。それに僕たち全員が勝ちたいと追っている。契約についてはとてもリラックスしている」

自身の将来については「最終的にそれはあまり重要ではない。僕は今勝ちたいと思っている。レッドブルとね」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「多くの点で僕が得てきた称賛に満足している。でも、もちろん、もっと多くのレースに勝ちたかった。チームの全員がそれを望んでいる」

レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは2021年にマックス・フェルスタッペンと契約を更新する願望についての質問に「彼のマネージャーと話をするつもりだ」とコメント。

「我々はマックスにそれを負わせたくはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン