マックス・フェルスタッペン 「F1ロシアGPでもフェラーリが優勝候補」
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、今週末のF1ロシアGPでもフェラーリが優勝候補だと考えている。

スパ・フランコルシャンとモンツァで連勝していたフェラーリは、シンガポールGPでも1-2フィニッシュを果たし、F1カレンダーのあらゆるタイプのサーキットでもマシンが機能することを実証した。

マックス・フェルスタッペンは、ソチ・オートドロームでレッドブル・ホンダ RB15は苦戦すると予想。自身のチャンスは高くないとし、フェラーリが優勝候補だと考えている。

「先週末、フェラーリは強かった。ソチのサーキットもストレートが長いので彼らに合っているだろう」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「このトラックは僕たちにはあまり向いていない。でも、多くの90度コーナーがあるユニークなトラックだ」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「ロングストレート区間と低速のターンの組み合わせはチャレンジだ。ブレーキでマシンから最大限の力を引き出す必要がある。さらに、このサーキットでは、難しいターンでクルマがうまくいっているかどうかをすぐに確認できる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1ロシアGP