F1 マックス・フェルスタッペン ホンダF1
マックス・フェルスタッペンは、F1スペインGPの予選で判明したレッドブル・ホンダが位置する勢力図に意気消沈している。

マックス・フェルスタッペンは、F1スペインGPで少なくともフェラーリと戦い、セバスチャン・ベッテルとシャルル・ルクレールに割って入って4番グリッドを獲得した。

しかし、マックス・フェルスタッペンはF1の目に見えない障壁に不満を抱いており、メルセデスと1位を賭けて争いたいと語る。

「当然、メルセデスと比較すれば、僕たちはかなり不十分だ」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「その点で言えば、僕たちは望んでいる位置にはいないと思う。そうだね、僕たちはそれについて非常に正直に言うことができる。僕は予選4番手になるためにここにいるわけではない」

「もちろん、フェラーリ勢に割って入れたことは嬉しいけど、チームとして僕たちはナンバー1、すなわちメルセデスにチャレンジしたい」

「それ以上のことはない。とにかくタイヤがドロップオフして、チューインガムのように感じたし、滑りまくっていた」

「フェラーリと戦う現実的なチェンスはあると思う。僕たちはかなり拮抗している。でも、メルセデスは別の話だ」

予選を6番手で終えたマックス・フェルスタッペンは、フェラーリが予選でここまでペースが発揮できなかったことに驚いていると語る。

「メルセデスが明らかに他の誰よりも速いように思う」とピエール・ガスリーはコメント。

「フェラーリは予選でもっと大きなステップを果たすと思っていた。ようやく僕たちは彼らに本当に近づくことができた」

「明日のレースは面白くならうだろう。ここではスタートが本当に重要なのはわかっているし、そこに集中して、ポイントを獲得できるように頑張るよ」

関連:F1スペインGP 予選 | バルテリ・ボッタスが3戦連続となるPP獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / ホンダF1 / F1スペインGP