セバスチャン・ベッテル マックス・フェルスタッペン シンガポールグランプリ
マックス・フェルスタッペンは、F1シンガポールGPの決勝で自分を含めて多くのドライバーがリタイアに追い込まれたクラッシュを引き起こしたのはセバスチャン・ベッテルだと述べた。

ウェットコンディションとなったF1シンガポールGP。2番グリッドからスタートしたマックス・フェタッペンは、ポールポジションのセバスチャン・ベッテルと真後ろから好スタートを切ったキミ・ライコネンに挟まれるかたちで2台と接触。

スピンした勢いでフェルナンド・アロンソに突っ込み、クルマを大きく破損させてレースをリタイアした。その他3名もレースをリタイアしている。

クラッシュの責任は誰にあるかと質問されたマックス・フェルスタッペンは「ベッテルだと思う。彼は僕に幅寄せしてきた。たぶん、彼は左にキミがいるのを見ていなかったと思う」とコメント。

「でも、それは言い訳にはならない。ワールドチャンピオンを争っているのであれば、あのようなリスクを冒すべきではないし、あんなに誰かに幅寄せするべきではない」

「何が起こったかは見てわかると思う。ルイスはレースをリードし、僕たち3人はリタイアした。ベッテルが寄せてきているのがわかったので、後退しようとしたけど、リアタイヤよりもフロントタイヤの方が広くので、下がることができなかった」

「レースアクシデントではない。真ん中にいた僕にはどうすることもできなかったし、結局3台がリタイアした。僕だけではなく、3人全員が痛みを負うことになった」

関連:【動画】 フェラーリ2台とフェルスタッペンが1周目にクラッシュリタイア

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / セバスチャン・ベッテル / F1シンガポールGP