マックス・フェルスタッペン F1 ベルギーグランプリ レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペンが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

マックス・フェルスタッペン (レッドブル)
「今年のスパが待ち切れない。本当に大好きなトラックだし、グランドスタンドで多くのオレンジのファンを目にするのを楽しみにしている。スパはシーズンでも好きなトラックだ。全てを正しくまとめなければならないけど、良いラップができたときはとてもやりがいを感じる」

「速いコーナーがあって流れがいいし、もちろん、最高の瞬間は丘を駆け上がるオー・ルージュだ。最新のF1マシンでは楽に全開で走れてしまうけど、それでもクルマの底がターマックに触れた後、丘の頂点でとても明るくなるときはとても素晴らしい気分だ。今年の新車では至る所で速くなるだろうし、それによってよりチャレンジングで楽しくなるのは確かだ」

「僕にとってホームグランプリのように感じている。国境にとても近いからね。現時点でオランダではレースがないし、多くのオランダ人ファンが来てくれる。去年、すでに多くのオレンジ色のTシャツや旗を目にしているし、とてもクールだった。それがさらに特別な気分にさせてくれる」

関連:2017 F1ベルギーGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1ベルギーGP