ストフェル・バンドーン F1 ハンガリーグランプリ
マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

前戦F1イギリスGPでは11位と惜しくもポイントに届かなかったストフェル・バンドーン。パワーへの依存度が低いハンガロリンクはマクラーレン・ホンダにとってチャンスであり、ストフェル・バンドーンは今シーズン初ポイント獲得を狙う。

「ハンガロリンクは本当に大好きなサーキットだ」とストフェル・バンドーンはコメント。

率直なペースという点では最速ではないけど、テクニカルなレイアウトによって速く感じるし、ラップ毎に常に100%のコミットメントと集中力が求められる。速い方向転換がたくさんあるし、ツイスティな構成によってラップを最大限に引き出すためには毎回正確なラインを取らなければならない」

「高い気温とレイアウトの組み合わせによってクルマに厳しいし、正しいタイミングでノーズを入れて、次のコーナーにむけてベストな立ち上がりることができる力強い安定したシャシーが必要だ。ストレートは短いので、コーナーのためにできる限り多くのダウンフォースを得られるクルマにセットアップすることが重要だ」

「ハンガリーでは以前にGP2で勝っているし、このトラックでのドライビングを楽しんでいる。僕たちはちょっと不運だったけど、パフォーマンスは一貫性があるし、レース毎に改善していると感じている。エンジニアと懸命に仕事をしてきたし、クルマを快適に感じている。シーズン前半で僕の週末はうまくまとまってきているし、チームとして僕たちは毎週末進歩している。僕たちは忍耐強く、懸命に作業を続けていく必要があるし、そろそろ僕たちの努力が成果が報われることを願っている」

関連:2017 F1ハンガリーGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / F1ハンガリーGP