マクラーレン・ホンダ F1
ストフェル・バンドーンは、現在のホンダのF1パワーユニットでレースをするのは“不可能”だとし、“緊急”でもっと多くのパワーが必要だと断言している。

苦戦が予想されたF1中国GPでは、フェルナンド・アロンソが一時ポイント圏内を走行したが、最終的にマクラーレン・ホンダはダブルリタイアに終わった。

ストフェル・バンドーンは、マクラーレンのシャシーには好感触を得ているものの、ストレートでのホンダのF1エンジンのスピード不足を嘆いている。

「クルマの感覚はかなりいい。マッサのウィリアムズの後ろにいたときは、全てのコーナーで僕の方が速かったとさえ言える」とストフェル・バンドーンは Het Laatste Nieuws にコメント。

「レースをするのに僕たちのトップスピードはあまりに遅すぎる。僕たちにとっては不可能だ。ストレートのスタートではミラーを見ているけど、終わりにはクルマは隣にいる。僕たちには緊急でもっと多くのパワーが必要だ」
「クルマの感触はかなりいい。アップデートが機能しているように思うし、シャシーは正しい方向に進んでいる。とにかくストレートでのスピードが足りない」

「エンジニアは僕たちのラップタイムは同等だと言っていたけど、それは僕たちがいるグループ内での差だ。上位のペースはもっと高い。でも、僕たちのいる方向では、より遅いクルマがいるのでタイムを失ってしまう」

連戦はマクラーレン・ホンダにとってまったく理想的な状況ではない。ストフェル・バンドーンは、チームがバーレーンでより多くの問題に見舞われることを懸念している。

「シーズンの2戦目だけど、今の僕たちのクルマは簡単ではないことはわかっている。でも、僕たちはベストを尽くそうとしているし、すぐに改善されるはずだ。でも、バーレーンではそうはいかないだろう。僕たちにとってまた難しい週末になると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム