ギド・ヴァン・デル・ガルデ (ケータハム)
ギド・ヴァン・デル・ガルデが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (ケータハム)
「キャリアを通してバルセロナで多くの時間を過ごしてきたし、レースをするには常に素晴らしい場所だ。たいてい天候もいいし、スペインの人々はレースについて本当に情熱的でいつもトラックでは忙しい。都市自体も素晴らしいし、パートナーのマックレガーといくつか非常にクールなイベントがあるので本当に楽しみだ」

「でも、トラックには本当にあらゆるものが揃っている。週末にむけて興奮している。特にクルマに多くの新しいパーツを持ち込むので、バーレーンでチームメイトのクルマで確認した進歩を基にすることの役に立つはずだ。金曜日から新しいパーツを走らせる予定なので、それらが何をもたらしてくれるかについて予測するつもりはない。最も重要なことは、まずはそれらで適切なセットアップを得ることだ。そうすれば、本気で攻めていくことができるようになるし、予選と日曜日に僕たちがどの位置にいるかを確認できる。先週はファクトリーでエンジニアと過ごし、シミュレーターに乗っていた。週末にむけて十分な準備ができていると思う。天気予報では、週末の大部分が良さそうだ。金曜日はそれほどでもなさそうだけど、それは全員にとって同じことだし、週末を通して新しいパーツを最大限に生かすための最適なチャンスを得られるように最大限の走行距離を稼ぎたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ギド・ヴァン・デル・ガルデ / ケータハム / F1スペインGP