ギド・ヴァン・デル・ガルデ (ケータハム)
ギド・ヴァン・デル・ガルデが、F1デビューとなる2013年F1開幕戦オーストラリアGPへの意気込みを語った。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (ケータハム)
「正直、スタートするのが待ち切れないよ。メルボルンは初めてのグランプリスタートになるし、このポイントにたどり着くのに時間はかかったけど、完全に準備はできているし、レースに戻るのを本当に楽しみにしている」

「去年チームの多くの時間を過ごしているので、レースドライバーの立場になっても新しいことは何もないけど、それでもリザーブドライバーではなくレースドライバーは異なる世界だし、全ての時間を楽しんでいる。2012年はシンガポールで勝利で締めくくることができた。僕たち全員が十分に現実的だし、グリッドの最後尾を戦うつもりはない。僕としても、信号が消えたときにどんなアドバンテージでも利用することができる適切なポジションにいたいと思っている」

「シーズン中、地元にとても近いスパは素晴らしいレースになるだろうことはわかっているけど、2013年の最もエキサイティングな習慣はメルボルンの信号が消えるときだし、長い間夢見てきた全てが実現するときだ。冬の間ずっと懸命に働いてきたし、テストで準備を整えてきた。身体的にも精神的にも準備はできている」

「オーストラリアで全てに真剣に取り組む前に、この機会を僕のキャリアをこの段階まで導く手助けをしてくれた全員に感謝するために使わせてもらいたい。僕がF1ドライバーになるために大きな役割を果たしてくれたマックレガーの全員に感謝しているし、リーフィールドのみんなにもありがとうと言いたい。ケータハムF1チームはファミリーであり、長期的なプランを実現させようとしている人々たちのとてもクールなグループだ。チーム全体がその目標を達成することの手助けをすることが、感謝を言うには良い方法だろうね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ギド・ヴァン・デル・ガルデ / ケータハム / F1オーストラリアGP