フジテレビNEXT、2022年F1バーレーンテストを生中継…元ホンダF1の山本雅史が解説
フジテレビは、2022年F1バーレーンテストを「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」で3日間にわたって生中継(午後のセッションのみ)。解説には元ホンダF1の山本雅史が参加する。

新レギュレーションが導入された2022年シーズン。今シーズン2回目で開幕前の最後のF1プレシーズンテストが3月10日(水)から3月12日(金)の3日間にわたって開幕戦F1バーレーンGPの舞台となるバーレーン・インターナショナル・サーキットで行われる。

各チームは、既にバルセロナのテストで新型のマシンでの初めての走行を終えているものの、シーズン開幕直前のこの時期でもなお、ライバルより少しでも前に出ようと開発競争が進められており、このバーレーンテストで見られるアップデートにも大いに注目となる。

フジテレビNEXTでは、F1バーレーンテストを3日間にわたって生中継。テストは午前と午後に4時間ごとのセッションが行われるが、フジテレビが中継するのは午後のセッションのみとなる。

また、解説者として元ホンダF1のマネージングディレクターで、今年、スーパーフォーミュラのTEAM GOHの監督に就任した山本雅史が3日間にわたって登場。1日目は浜島裕英、2日目は津川哲夫、3日目は川井一仁とF1中継でおなじみの解説者に加わる。ナビゲーターは小庭康正が担当する。

2022年 F1バーレーンテスト フジテレビNEXT 放送スケジュール
■1日目
3/10(木) 20:30~25:10
解説:浜島裕英、山本雅史
ナビゲーター:小庭康正

■2日目
解説:津川哲夫、山本雅史
ナビゲーター:小庭康正

■3日目
解説:川井一仁、山本雅史
ナビゲーター:小庭康正

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / テレビ放送