F1オーストリアGP
F1トルコGP復活の可能性が低くなり、代わりとしてF1オーストリアGPが2013年のF1カレンダーに復帰する可能性が出てきた。

今週、FIAはバーニー・エクレストンの要請でヨーロッパのレースを1つ追加できるように2013年の開催日程を調整した。

イスタンブールパークの新しい運営者ブラル・アクは、バーニー・エクレストンと“原則的に”合意に達しており、トルコ政府の支持を待っていると述べていた。

しかし、トルコ政府はノーと述べた。

「トルコにF1を復帰させることは政府の議題としては上っていない」とトルコのスポーツ大臣スアット・クルチは Anatolia通信 にコメント。

「完全に民間企業に関する問題だ」

以前、2013年のレース日程でオーストリアはトルコに代わる可能性が提案されていた。

A1リンクは、レッドブルが所有して改修工事を行い、現在はレッドブル・リンクと呼ばれている。

ヨーロッパのジャーナリスト、クリスチャン・シルトは、2012年にF1ライセンシングは、オーストリアGPの名前を商標登録していると述べた。

関連:FIA、2013年F1カレンダーを修正。F1トルコGP復活の可能性

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1トルコGP / F1オーストリアGP