ヤルノ・トゥルーリ NASCAR転向?
ヤルノ・トゥルーリが来月NASCARでテストをすることが明らかになった。

トヨタのジョン・ハウエットは、来年トゥルーリがチームに残留する可能性が低いことを明言している。

ヤルノ・トゥルーリは、最終戦アブダビGPのあと、NASCAR スプリント・カップ・シリーズに参戦するマイケル・ウォルトリップ・レーシングのシート合わせを行い、NACARの残りのレースを観戦する予定だという。

2日間のNASCARマシンでのテストを認めるヤルノ・トゥルーリだが、今回のテストは昨年トゥルーリがNASCARを観戦した際に米国トヨタに頼んでいたものであり、テストは個人的にNASCARマシンを楽しむためのものだと主張する。

「去年、ミシガンでNACARレースを観戦する機会があった。本当に興味深い経験だったよ」とトゥルーリは語る。

「NASCARは、世界で最も大きなモータースポーツ・シリーズのひとつだし、直接レースを見たかったんだ」

「そのとき、僕はいつか単に楽しみためにマシンをテストすることは可能かと米国のトヨタに尋ねた。そしてベルギーGP前に、彼らは年末にテストをするチャンスを提供してくれた」

「でも、あくまで他のモータースポーツ・カテゴリーを経験する個人的な楽しみのためだと強調したい」

「僕は100%F1に専念している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヤルノ・トゥルーリ / NASCAR